いきなりタランドゥス

Mesotopus系の黒光りに惚れ込みました。 タイトル通り、いきなりTarandusの飼育から始めた男のブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

報告です!!コメ返もせずにごめんなさい(><) 

皆様、寒い季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか…RYU43です。
冬が来る前に更新を…と思い、筆を執った次第です。
コメ返もしないまま更新することをお許し下さい。

前回の更新が8月29日なので約2ヶ月半ぶりの更新となります。
大した記事はありませんが、一つだけ報告させていただきます。



= Mesotopus Tarandus =


5-3-3.jpg 親種  ♂85mm ♀50mm
 孵化  2007/6/20
 9月5日(孵化後77日)計測 27.9g
 ↑この日
ぴょんさん自家製P-SPEC投入
 ←10月30日計測…( ̄▽+ ̄)キラーン
 

思わずぴょんさんに直電してしまいました^^;(ぴょんさん失礼いたしました^^;)
これまで40gオーバーは結構出ていましたが、初の50gです♪
全てが今までご指導して下さいましたタラレギブリーダーの先輩方とRCADIAのおかげです^^
特にこの度はぴょんさん自家製P-SPECの力を思い知らされる経験となりました。
先輩方様、今後もご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます。

この記事を書くだけで4時間もかかってしまいました--;
前記事のコメ返や、皆様方のブログ等への訪問は改めてさせていただきます。
何卒お許し下さいm(。≧Д≦。)mスマーン!!ww

[ 2007/11/13 21:58 ] タランドゥス | トラックバック(-) | コメント(-)

更新 


くっそ~!!100コメまでいって更新したら
まるでσ(゚Д゚*)が待ってたんじゃないかと思われるじゃないか~!!llllll(- _ -;)llllll

そんな、こんな、まだ全部書いてないよ!?で、カブクワです!(。ゝд・) ウキッ!(笑


= Mesotopus tarandus =

DSC05896.jpg
 親種WD46mm
 孵化日 2007年3月1日
 最終体重計測 17g (5月20日)
 

70後半くらいはあるかな^^;
5月20日に♀だと勘違いして1400ccボトルに投入
途中で♂だと気付いたが「まっ、いいか^^」で放置
RCADIA恐るべし!!(@Д@;
オリジナル添加剤も入れてたけどψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ(笑




= Mesotopus regius =

DSC05898.jpg

 ニョロで購入



まあまあかな^^♪




そんな、こんな、ここから追記!?で、カブクワです!(。ゝд・) ウピョッ!(爆

再び…

= Mesotopus tarandus =

DSC05904.jpg 親種 WD51mm
 孵化日 2007年4月5日
 体重測定 5月10日 1.4g 6月29日 20.4g
 本日 孵化後146日 41.0g
 

結構黄色くなってるので蛹化ブローに入れたかったけど…在庫無し(≧∩≦)クゥ
一応自己ベストタイ

実はまだあるんですね~98666



[ 2007/08/29 21:23 ] タランドゥス | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告 



最近また仕事が忙しくなってきております(><)
どっかのおっさん39は酔っ払ってブログの更新記録STOPするし…ナケテクルゼ
でも258日連続更新はすばらしい!!まんじさん、おめでと~^^

そんなまんじさんを見習いたいけど私には無理です--;
みなさんのブログ等になかなか訪問できず大変申し訳御座いません。
ん!?どうせ荒らすだけだから来なくていい!?
そんな事言ってもダメダメ!!本当は楽しみなくせに~( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑
まぁ、何を言われても行きますのであしからずヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そんな、こんな、ふぉ~で!?、作るの苦労したぜ!!(。ゝд・)


カブクワいきま~す^^


= Dynastes hercules =

DSC05683.jpg
 総採卵数67個 ダメ卵13個
 無事孵化44個 残り10個
 ちょっと多過ぎる… 





= Mesotopus regius =

DSC05690.jpg
 9個中8個孵化(画像は7個孵化した時のです^^;)
 残り1個は幼虫が透けて見えるのにダメっぽいです(><)
 タラのときもこんな事あったけど、何でだろ…


DSC05695.jpg
 幼虫で購入したレギ幼虫
 まあまあの大きさでしょ^^♪






= Mesotopus tarandus =

DSC05688.jpg
 これまた幼虫で購入したタラ幼虫
 顎が測れてないじゃん(-。-;)



28.4gの蛹が無事羽化しました^^♪

DSC05686.jpg
 
 何とか80mm超え…た!?






現在タラの新成虫が7頭、蛹が3頭、ニョロが56頭います--;
結構里子に出したのに…

そんな、こんな、涼しくなったらで!?プレ企画!!(。ゝд・)

↑ちょっと意味不明なので解説します^^;
まだ猛暑続きで発送するのが怖いため
涼しくなったらプレ企画を開催しようかなって事です^^ ソノママジャン--;
その頃にはレギも相当増えてるかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

[ 2007/08/17 21:37 ] タランドゥス | トラックバック(-) | コメント(-)

測定&DHH&お土産&珍種!? 


先日蛹で24.9gあったタラの羽化報告をしましたが
大分固まったみたいなので大きさを測ってみました^^

20070723194045.jpg

 77.30mm
 


やはりこんなもんでしょう…もう少し欲しかったですね^^;




次はDHH
実は再セットしてました^^;
早めにと思い1週間で割り出したところ…

DSC05487.jpg
 結果 18卵 
 写ってませんがあと3個あります^^



1回目  1卵(無事孵化)
2回目 39卵(5,6個★ 残りは未だに卵)
3回目 18卵




22日の夜に広島の虫友さんで白三さん3782さんが遊びに来てくれました^^
何とその時にお二方からお土産を頂いてしまったので紹介させていただきます^^

DSC05502.jpg
 色んな親種のパプキンニョロです^^
 詳しい親種と頭数は改めてupしま~す^^



残念なことにお二人の写真を撮り忘れてしまいました(><)
次回お会いした時は必ず…( ̄ー ̄)ニヤリッ




upしようかどうか迷ってたんですが…
実はこの前大阪に行った時に、珍種を発見してしまいました。



[ 2007/07/24 09:00 ] タランドゥス | トラックバック(-) | コメント(-)

まともな更新 


おかげさまで最近仕事が少し落ち着いていますあはっ嬉
いつどうなるか分かりませんけどね(-"-;A ...アセアセ
だったらアホな記事書く前に蟲ネタやれよ!!と言われそうなので…
だから時間があるうちに更新です\(^▽^)/


先日、大阪に訪問させていただいた時

BONさんからお土産をいただいていましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

DSC05379.jpg
 ベルティペスコフキカブト(幼虫)
 孵化日 6月中旬くらい!?
 元々はROSSOさん血統とのことです^^


BONさん、ありがとうございました^^
大事に飼育させていただきます!!^^
恩を仇で返すような記事を書いてすいませんでした(;^_^A アセアセ・・・

 


次は知る人ぞ知る我が家のDHH

初産卵セットで唯一採卵した1卵が孵化しました^^

DSC05425.jpg

実はその後、マットを変えて39個の採卵に成功しております^^



続いてビッダで購入したレギニョロ^^

親種 ♂ 83mm F3  ♀ 47mm F3 ホントかな!?(・_・;

20070707053313.jpg

 2月中旬孵化らしい…
 体重未測定
 

ちょっと蛹化には早すぎるんじゃない(o・ω・o)?ホエ?



お次は7/1記事で24.9gあったタラ♂の蛹が羽化しました^^

DSC05459.jpg

70後半だと思います。まだまだですねぇ--;


まだあるぞ~^^

私が初めて産卵成功し、初令が落ちまくる中
なんとか無事に生き残ったタラニョロが蛹化しました(●⌒∇⌒●) わーい

DSC05452.jpg 親種  WD46mm
 孵化日 2/22 ♀
 初割り出し 初令2頭 卵14個
 生き残り4頭のうちの1頭




最後で~す^^

5月7日記事で紹介したタカラヒラタの近況です^^
zenngennさんに交換子で頂いた現在は採取禁止の貴重なクワです^^
内緒にしてましたが、実は産卵セットを組んでいました^^;
その割り出し結果です^^

20070707053305.jpg
 7/4割り出し
 卵   5個 (すでに全孵化してます^^)
 初令  6頭
 


やった~!!成功!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

でもタラと違ってニョロがメチャクチャ小さいです^^;
相当ビビリながらの割り出しでした\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


どうですかみなさん!?ちゃんとクワカブやってるでしょう!!^^


[ 2007/07/16 20:26 ] タランドゥス | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Tarandus

Author:RYU43

広島在住の34歳
【家族】
嫁     1人
娘     1人
息子    2人
犬     1頭

【趣味】
タラ・レギ飼育
WAKE BOARD
SNOW BOARD

リンク

    (あわゆきさん)

    (カブクワの集大成)

    (GACYAPINさん)

    (浜っ子さん)

    (BONさん)

    (まんじくんさん)

    (ともさん)

    (モーリーさん)

    (ボンちゃん)

    (はっせさん)

    (ぴょんさん)

    (zinさん)

    (じぇい太郎さん)

    (ゆっきーさん)

    (ROSSOさん)

    (TKさん)

    (しゅう@栃木さん)

    (shouさん@k夫妻)

    (酒樽さん)

    (黒蟲さん)

    (まさ29さん)

    (3782さん)

    (ジョニーさん)

    (sorapaさん)

    (白三さん)


  • 管理者ページ


