いきなりタランドゥス

Mesotopus系の黒光りに惚れ込みました。 タイトル通り、いきなりTarandusの飼育から始めた男のブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お詫び(><)&近況報告^^ 


みなさんに【京都BO】行くよぉ!!っと偉そうなこと言ってたのに
仕事の都合で行けませんでした(><)申し訳御座いませんm(_ _;)m
またみんながコメントに困るような記事を書いてやろうと考えていた罰でしょう((((_ _|||))))
もうそんなことは二度としないと心に誓いますm(_ _)m ウソデース(≧m≦)ぷっ!


そんな、こんな、梅宮アンナ!?で、オヤジです(。ゝд・) 


クワカブいきま~す^^;

Mesotopus Regius

浜っ子さんMV系統 インブリード 

  DSC04351.jpg        DSC05521.jpg
♂ 2007/ 2/8羽化 75mm     ♀ 2007/ 1/15 48.5mm

♂は羽化して半年経ってませんが待ちきれずにやっちゃいました--;
2日間同居 交尾未確認 メイトガード確認

割り出し結果11卵 うち1個腐り卵&1個プチュッとやっちゃった(><)

DSC05520.jpg

 そんなわけで9卵^^;
 


初のレギブリでかなり緊張しましたが成功して良かった(-。-;)フゥー
ちゃんと孵化してくれれば良いんだけど…


一つ気付いたことを^^

DSC05517.jpg *画像参照*  
 初めてのレギ産卵なのでよく分かりませんが
 このレギ♀は樹皮のすぐ裏に卵を産み付けていました。
 樹皮を手で剥いだら卵が見える感じです。 


タラの時は樹皮に近くても、樹皮のすぐ裏ってのは無かったような気がします。
だからどうしたと思うでしょう!?別にどうもしませんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ…じゃなくて--;
いつもσ(^^*)が産卵セットを組む時、産卵木の皮を半分以上残します。
理由は…何となくです^^;
それが幸いして良い結果に結びついたのかなぁっと…^^;
ちょっとプチ自慢したかっただけで~す(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





Dynastes hercules hercules

7月10日割り出しの卵が孵化しました^^
 
DSC05522.jpg
 39個採卵 ダメ卵6個
  2個孵化 残り31個



残り31個中25個ぐらいは孵りそうです^^





クワカブ以外

7月27日 花火大会に行ってきました^^
三次という所で開催される広島で一番大きい花火大会です^^
この日初めて広島で一番大きい花火大会だと知りました^^;
15000発もあるそうです^^
でもカメラを忘れてしまったので携帯で撮った画像しかありません(><)
それでも宜しければ続きをご覧下さい^^;ッテイウカイッショウケンメイトッタンダカラチャントミロ

[ 2007/08/01 02:05 ] レギウス | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた追加!! 

大阪遠征でホクセツ菌をもらってしまい…
最近家族にも様子がおかしいと思われている今日この頃…
何故かあまりお酒も飲まない私の目に飛び込んで来たのは…
酒樽さんの余品販売ページ…

余品!?
余ってるの!?
だったら頂戴!!



と言う訳で追加!!

DSC04712.jpg

来た来た♪さすがにすばらしい梱包と注意書きですね^^

開けて見ると…

[ 2007/05/10 18:33 ] レギウス | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の続き… 

昨日勿体ぶっていた報告ネタです^^

ほとんどバレバレですが…

そう!!

レギウスでしたぁ!!


DSC04351.jpg     DSC04361.jpg

・♂ 75mm  レギMV系統  2月8日羽化  
・♀ 48,5mm レギMV系統  1月15日羽化
・♀ 43.9mm レギMTT系統 1月10日羽化

浜っ子さんから譲っていただきました^^
♂♀同系統と別系統の♀が一頭で計3頭^^
浜っ子さん、ありがとうございました^^
ぅ~ん(人´∀`*)ぅれしぃ♪ ブリードが楽しみです(^▽^)。♪。。♪。ルンルン♪

もったいぶってすいませんでしたぁ^^;



[ 2007/04/16 22:06 ] レギウス | トラックバック(-) | コメント(-)

レギウス!!!!!!!!!! 

久しぶりの更新です!!(帰宅です^^;)
体調も大分良くなってきました^^
休養中は皆様から安否伺い等のお言葉をいただき、大変感謝しております。

皆様、誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします^^


挨拶終了!!(笑)

レギウス到着しましたうっとり・2‐2(数日前ですが^^;)


実は3Pr居ます98666


まずは…BONさんからゲットさせていただきました!!

DSC04291.jpg     DSC04294.jpg

・♂(CBF1)72mmレギA系統  南西カメルーン産 2月19日羽化 未後食 
・♀(CBF1)49mmレギB系統  南西カメルーン産 2月24日羽化 未後食



続いて…あわゆきさんからゲットさせていただきました!!

DSC04260.jpg     DSC04261.jpg

・♂ (CBF1) 70mmレギC1系統   南西カメルーン産 3月29日羽化 未後食
・♀ (F2)  46mmレギA12系統   南西カメルーン産 2月10日羽化 未後食



最後に…またまたあわゆきさんからゲットです^^;

DSC04277.jpg     DSC04278.jpg

・♂(CBF1)78mmレギA6系統  南西カメルーン産 3月14日羽化 未後食 
・♀(CBF1)48mmレギC1系統  南西カメルーン産 3月 8日羽化 未後食



う~ん^^;  全部かっこいい^^絵文字名を入力してください

ペアリングはまだまだ出来ませんので、ブリード記事もまだまだアップ出来ません^^;
ですからタイトルもまだ変更しません^^; (たぶん…)
とりあえずは報告とさせていただきます
「ア
[ 2007/04/12 20:36 ] レギウス | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Tarandus

Author:RYU43

広島在住の34歳
【家族】
嫁     1人
娘     1人
息子    2人
犬     1頭

【趣味】
タラ・レギ飼育
WAKE BOARD
SNOW BOARD

リンク

    (あわゆきさん)

    (カブクワの集大成)

    (GACYAPINさん)

    (浜っ子さん)

    (BONさん)

    (まんじくんさん)

    (ともさん)

    (モーリーさん)

    (ボンちゃん)

    (はっせさん)

    (ぴょんさん)

    (zinさん)

    (じぇい太郎さん)

    (ゆっきーさん)

    (ROSSOさん)

    (TKさん)

    (しゅう@栃木さん)

    (shouさん@k夫妻)

    (酒樽さん)

    (黒蟲さん)

    (まさ29さん)

    (3782さん)

    (ジョニーさん)

    (sorapaさん)

    (白三さん)


  • 管理者ページ


