いきなりタランドゥス

Mesotopus系の黒光りに惚れ込みました。 タイトル通り、いきなりTarandusの飼育から始めた男のブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お詫び(><)&近況報告^^ 


みなさんに【京都BO】行くよぉ!!っと偉そうなこと言ってたのに
仕事の都合で行けませんでした(><)申し訳御座いませんm(_ _;)m
またみんながコメントに困るような記事を書いてやろうと考えていた罰でしょう((((_ _|||))))
もうそんなことは二度としないと心に誓いますm(_ _)m ウソデース(≧m≦)ぷっ!


そんな、こんな、梅宮アンナ!?で、オヤジです(。ゝд・) 


クワカブいきま~す^^;

Mesotopus Regius

浜っ子さんMV系統 インブリード 

  DSC04351.jpg        DSC05521.jpg
♂ 2007/ 2/8羽化 75mm     ♀ 2007/ 1/15 48.5mm

♂は羽化して半年経ってませんが待ちきれずにやっちゃいました--;
2日間同居 交尾未確認 メイトガード確認

割り出し結果11卵 うち1個腐り卵&1個プチュッとやっちゃった(><)

DSC05520.jpg

 そんなわけで9卵^^;
 


初のレギブリでかなり緊張しましたが成功して良かった(-。-;)フゥー
ちゃんと孵化してくれれば良いんだけど…


一つ気付いたことを^^

DSC05517.jpg *画像参照*  
 初めてのレギ産卵なのでよく分かりませんが
 このレギ♀は樹皮のすぐ裏に卵を産み付けていました。
 樹皮を手で剥いだら卵が見える感じです。 


タラの時は樹皮に近くても、樹皮のすぐ裏ってのは無かったような気がします。
だからどうしたと思うでしょう!?別にどうもしませんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ…じゃなくて--;
いつもσ(^^*)が産卵セットを組む時、産卵木の皮を半分以上残します。
理由は…何となくです^^;
それが幸いして良い結果に結びついたのかなぁっと…^^;
ちょっとプチ自慢したかっただけで~す(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





Dynastes hercules hercules

7月10日割り出しの卵が孵化しました^^
 
DSC05522.jpg
 39個採卵 ダメ卵6個
  2個孵化 残り31個



残り31個中25個ぐらいは孵りそうです^^





クワカブ以外

7月27日 花火大会に行ってきました^^
三次という所で開催される広島で一番大きい花火大会です^^
この日初めて広島で一番大きい花火大会だと知りました^^;
15000発もあるそうです^^
でもカメラを忘れてしまったので携帯で撮った画像しかありません(><)
それでも宜しければ続きをご覧下さい^^;ッテイウカイッショウケンメイトッタンダカラチャントミロ



NEC_0074.jpg  NEC_0075.jpg  NEC_0077.jpg  NEC_0080.jpg
NEC_0081.jpg  NEC_0082.jpg  NEC_0084.jpg  NEC_0086.jpg
NEC_0061.jpg  NEC_0089.jpg  NEC_0095.jpg  NEC_0097.jpg
NEC_0098.jpg  NEC_0099.jpg  NEC_0101.jpg  NEC_0102.jpg
NEC_0103.jpg  NEC_0104.jpg  NEC_0106.jpg  NEC_0107.jpg
NEC_0110.jpg  NEC_0113.jpg  NEC_0114.jpg  NEC_0058.jpg
NEC_0119.jpg  NEC_0123.jpg  NEC_0124.jpg  NEC_0125.jpg

NEC_0126.jpg  NEC_0127.jpg  NEC_0115.jpg  NEC_0087.jpg

[ 2007/08/01 02:05 ] レギウス | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Tarandus

Author:RYU43

広島在住の34歳
【家族】
嫁     1人
娘     1人
息子    2人
犬     1頭

【趣味】
タラ・レギ飼育
WAKE BOARD
SNOW BOARD

リンク

    (あわゆきさん)

    (カブクワの集大成)

    (GACYAPINさん)

    (浜っ子さん)

    (BONさん)

    (まんじくんさん)

    (ともさん)

    (モーリーさん)

    (ボンちゃん)

    (はっせさん)

    (ぴょんさん)

    (zinさん)

    (じぇい太郎さん)

    (ゆっきーさん)

    (ROSSOさん)

    (TKさん)

    (しゅう@栃木さん)

    (shouさん@k夫妻)

    (酒樽さん)

    (黒蟲さん)

    (まさ29さん)

    (3782さん)

    (ジョニーさん)

    (sorapaさん)

    (白三さん)


  • 管理者ページ


