いきなりタランドゥス

Mesotopus系の黒光りに惚れ込みました。 タイトル通り、いきなりTarandusの飼育から始めた男のブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告 



最近また仕事が忙しくなってきております(><)
どっかのおっさん39は酔っ払ってブログの更新記録STOPするし…ナケテクルゼ
でも258日連続更新はすばらしい!!まんじさん、おめでと~^^

そんなまんじさんを見習いたいけど私には無理です--;
みなさんのブログ等になかなか訪問できず大変申し訳御座いません。
ん!?どうせ荒らすだけだから来なくていい!?
そんな事言ってもダメダメ!!本当は楽しみなくせに~( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑
まぁ、何を言われても行きますのであしからずヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そんな、こんな、ふぉ~で!?、作るの苦労したぜ!!(。ゝд・)


カブクワいきま~す^^


= Dynastes hercules =

DSC05683.jpg
 総採卵数67個 ダメ卵13個
 無事孵化44個 残り10個
 ちょっと多過ぎる… 





= Mesotopus regius =

DSC05690.jpg
 9個中8個孵化(画像は7個孵化した時のです^^;)
 残り1個は幼虫が透けて見えるのにダメっぽいです(><)
 タラのときもこんな事あったけど、何でだろ…


DSC05695.jpg
 幼虫で購入したレギ幼虫
 まあまあの大きさでしょ^^♪






= Mesotopus tarandus =

DSC05688.jpg
 これまた幼虫で購入したタラ幼虫
 顎が測れてないじゃん(-。-;)



28.4gの蛹が無事羽化しました^^♪

DSC05686.jpg
 
 何とか80mm超え…た!?






現在タラの新成虫が7頭、蛹が3頭、ニョロが56頭います--;
結構里子に出したのに…

そんな、こんな、涼しくなったらで!?プレ企画!!(。ゝд・)

↑ちょっと意味不明なので解説します^^;
まだ猛暑続きで発送するのが怖いため
涼しくなったらプレ企画を開催しようかなって事です^^ ソノママジャン--;
その頃にはレギも相当増えてるかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

[ 2007/08/17 21:37 ] タランドゥス | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Tarandus

Author:RYU43

広島在住の34歳
【家族】
嫁     1人
娘     1人
息子    2人
犬     1頭

【趣味】
タラ・レギ飼育
WAKE BOARD
SNOW BOARD

リンク

    (あわゆきさん)

    (カブクワの集大成)

    (GACYAPINさん)

    (浜っ子さん)

    (BONさん)

    (まんじくんさん)

    (ともさん)

    (モーリーさん)

    (ボンちゃん)

    (はっせさん)

    (ぴょんさん)

    (zinさん)

    (じぇい太郎さん)

    (ゆっきーさん)

    (ROSSOさん)

    (TKさん)

    (しゅう@栃木さん)

    (shouさん@k夫妻)

    (酒樽さん)

    (黒蟲さん)

    (まさ29さん)

    (3782さん)

    (ジョニーさん)

    (sorapaさん)

    (白三さん)


  • 管理者ページ


